 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソニーのリチウムイオン電池にリコール 

みなさんこんにちは。久しぶりに記事を書きますが、
ソニーのリチウムイオン電池がやばいみたいですね。
なんでもそのままほっとくと発火する恐れがあるとか。。。

と言う事でリコール対象になっているのは、
アップルとデルのノートPCです。

管理人はアップルのPowerBookを使っていますが、型が古い為セーフでした。
まぁ、それ以前にすでに本体が怪しい挙動をするので寿命が近い感じです。。。orz

それにしてもソニーの家電はほんとボロいですねぇ。
管理人のPS2は買って1年も経たないうちにディスクを読まなくなりましたよ。

もしみなさんもアップルかデルのノートを使っているならば、下記リンクに詳しい情報が載っているので調べてみてください。


リコール関連記事
 *アップル:バッテリー交換サポートページ
 *デル  :バッテリー交換サポートページ

[2006/08/28 14:32] PC関連 | TB(0) | CM(2)

今度はブラックウォーム? 

またまたウィルス関連の記事です。
というか前回の『ブラックワーム』から、びみょ~に名前変わってるだけw?

と言う事で、今回はその時のページをキャプチャしてみました。

ブラックウォーム


これがその時の画像ですが、マカーな私はやはり今回もツッコミたくなります。
とりあえず、『あなたの個人情報が漏れています!』と言わんばかりにIPアドレスなどの情報が載ってますが、IPアドレスなんて誰でも調べれますね。検索エンジンで『IPアドレス』と検索すれば幾らでも出てきます。

では今回のツッコミどころですが、ブラウザのところにはちゃんと『Mac OS X』と記載されています。そして次のコンピュータOSには・・・、

  unknown???

え? 『貴方のパソコンにセキュリティミッスを検出しました!』と言ってるくせに、一番肝心な私のパソコンのOSの種類は分からないらしいですw
もはや意味不明。
しかもセキュリティ”ミッス”ってw このサイト日本語おかしいです。

結論から言えば、クロだろ!です。まぁ、マカーな私には無害で、前回同様exeファイルはMacでは実行出来ませんし、むしろネタになるサイトなのですが、ウィンドウズの方はそうも言ってられないみたいですね。
実際に実行してみた方によると、やはり今回もウィルスに感染していなくても上の画像のページは表示されるらしいです。まぁ、Macでも表示されるぐらいですからね。
ですので、ウィンドウズユーザーの方はくれぐれも気を付けてください。間違っても実行などしないようにしてくださいね。
[2006/07/26 17:20] PC関連 | TB(0) | CM(2)

久々の更新ですが 

昨日お風呂に入ったら、風呂場にナメクジがいました・・・orz

なぜ風呂場にナメクジがぁぁぁあああ!!!

とりあえず体を洗った後に気づいたので、処理は弟に任せて放置しました。
それにしてもナメクジって以外と伸びるんですね。


さてさて話しは変わりますが、Googleの仕様変更により、こことは別のサイトが苦戦を強いられています。まぁまだ作って1ヶ月も経っていないので当たり前なのですが。
それにしてもこのサイトは作ってすぐに検索で表示されるようなったんですけどねぇ。
まだまだ勉強不足ですね。SEO対策とは奥が深いです。

アクセス解析を設置 

このブログを開設してもうすぐ1ヶ月になりますが、アクセス解析を設置したのはつい最近でした。SEO的には開設と同時に設置した方がいいのですが、本業の忙しさもあってうっかり忘れてました。
設置してみて改めて思ったのですが、意外なキーワードからの訪問者もあるという事。僕の場合は『ブラックワーム』という、キーワードだったのですが、みなさんもこういう経験はあるのではないでしょうか。

僕のブログはアフィリエイトを軸にしていますが、こういう経験をすると、アフィリエイトに興味がある方だけがリピーターになるとは限らないと思ったりします。
折角のブログですから、日々のこと、趣味のことなどを織り交ぜつつ運営していけば、自然とアクセスアップにもなるのではないかなと思います。

もしよろしければ応援ポチリとお願い致します。
e_02.gif banner_02.gif

勝手に海開き 

こんばんわ、サッキンです。

5月も後半に差し掛かり、最近非常に暑くなってきましたね。
僕が住んでる宮崎は、昼間は扇風機無しじゃ過ごせなくなってきました。
土曜日は快晴だったので、それはもうすごい暑さでした。

という事で友人と勝手に海開き宣言をし、早くも太平洋にダイブしてきました。
さすがにこの時期に海に入ってるのは僕らとサーファーぐらいでしたが、
いや~、とっても気持ちよかったですよ!おかげでこんがり焼けました。
やはり夏の海は最高ですね。本格的な夏到来が待ち遠しいです。

もし今年海に行く方は紫外線対策をお忘れなく。
地球環境の悪化が原因で、年々紫外線の量が増えてるみたいです。
それと、ゴミはちゃんと持ち帰りましょう。地球あっての人間ですからね。

ではでは、楽しい夏ライフを過ごしましょう!

もしよろしければ応援ポチリとお願い致します。
e_02.gif banner_02.gif
[2006/05/22 01:52] 雑記 | TB(0) | CM(2)





